出産祝いに喜ばれる贈り物として、デコレーションケーキの形をしたおむつケーキや、赤ちゃんの名前入りタオルなどが人気です。

出産祝いで喜ばれる贈り物はなんだろうと考えるのは楽しい反面、自分のセンスが問われるのでちょっとしたプレッシャーに感じている人も少なくないはずです。
ベビーカーやベビーベッドなどは親戚からプレゼントしてもらったり、自分達で購入することがあるので、事前の打ち合わせなしで贈るものとしてはあまりふさわしくありません。

では、どのようなものが手軽で喜ばれる贈り物なのでしょうか。
まず、近年人気があるのは「おむつケーキ」です。
初めてこの言葉を聞く方もいらっしゃるかと思いますが、これは、食べ物のケーキではなく、デコレーションケーキの形をおむつで作ったものです。

もちろん食べるのではなく、そこに使用されているおむつは赤ちゃんに使うこともできます。
おむつをベースに、ぬいぐるみや靴下などの小物、バルーンのデコレーションなどがされているものもあり、とても華やかな贈り物です。
百貨店でも販売されていますが、インターネットでも数多く販売されています。

次に、赤ちゃんの名前入りタオルも人気があります。
新生児がいる家庭ではタオルを多く使用しますし、この名前入りタオルはすぐに使わないとしても、名前が入っているものなので、幼稚園や保育園に入園してからも重宝します。

もちろん、様々な大きさのタオルに名前を入れることができますが、こちらも百貨店やインターネットで販売されています。
インターネットで購入する場合、のし紙の指定もできるので心配がいりません。
まずは、気軽にインターネットで検索をしてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ