出産祝いには、見た目が可愛くて実用性もあるおむつケーキが人気となっています。

出産祝いには何を贈るのが良いのでしょうか。
よく聞くのが服やタオル類です。
服といっても親の好みがある上に子供の成長も考えないといけないので、サイズや色、デザインなど、気にしないといけないことがたくさんあります。

タオルは、赤ちゃんは汗っかきなため数が必要になるので、特に夏から秋にかけてはもらえると嬉しいアイテムです。
また、冬産まれの場合はおくるみもお勧めです。
最近では、おむつケーキというものの人気があります。

何十個のおむつを円形に並べ、まわりにリボンがまかれたものを三段ほど積み上げて、一番上に出産おめでとう、と書かれたカードが置かれているものがおむつケーキです。
実際に使用することもできるのですが、このサイズが新生児ではなくSサイズの場合もあるので、成長するまでしばらく飾っておくことができます。

また、これは見た目がかわいいので崩して使うには勇気がいるから使えないとそのまま放置してある人もいるでしょう。
このように、消耗品でもかわいく飾ることでもらう側としては嬉しさは倍増になります。
そして、おしりふきなどももらえると嬉しいグッズです。

出産祝いにはどのようなものを持っていけば良いのか非常に迷いますが、本やおもちゃ、服以外にも消耗品がとても喜ばれます。

かさばりますが、買う方としてはさほど迷わなくても良い、もらう方としても買いに行く手間が省けると嬉しいことばかりです。
形として残らないのはさみしいですが、絶対に喜ばれる贈り物です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ