出産祝いとしても喜ばれるマザーズバッグ

出産祝いといえば、赤ちゃんの衣類やおもちゃなど、赤ちゃんに使えるものを贈ることがほとんどですが、赤ちゃんは成長が早いため、服もおもちゃも数ヶ月もすれば次の段階にうつるので、使い切れないほどの品物をもらうことにもなりかねません。

そのため、ある程度成長した時点で使えるものを贈ったり、逆に両親が快適に育児をできるように、親宛にプレゼントをすることもあります。
とはいえ、哺乳瓶やおくるみなども出産前に親が揃えている事が多いので、必ずしも必要ではないが、あると便利なものが注目されています。

その中の一つに、マザーズバッグがあります。
これは名前のとおり、お母さんが赤ちゃんを連れて外出する時、快適に使えるように工夫されたバッグです。

デザインがシンプルで収納力があるほか、バッグの口が大きいのがポイントです。
また、両手に赤ちゃんを抱っこしても持ち運びできるように、ショルダータイプやトーとタイプがほとんどです。

赤ちゃんを連れていると、オムツやミルク、着替え、おもちゃなど、かなりの量の荷物になってしまいます。
その上、買物などでは自分のサイフやカードを大荷物の中から探さなければなりません。

マザーズバッグは広口にすることで、バッグの中身を一目でチェックできる上、内ポケットがたくさんついていて鍵や携帯など、必要なものを取り出しやすくされています。
また、汚れたオムツを入れても大丈夫なように防水になっていたり、抗菌、防臭加工がされているものもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ