出産祝いとしてバスタオルを選ぶのであれば肌触りにこだわったものを選ぶと良いでしょう

出産祝いにバスタオルを送ることはいまや定番となっています。
赤ちゃんに清潔でふわふわのタオルはとても助かりますし、何枚あってもありがたく使ってもらえます。
せっかく出産祝いに届けるのですから、特別なものを選びたいもの。

オーガニックコットンを使用したものや、柔らかなガーゼタイプのものなど、調べてみるとタオルにもいろいろあります。

誰もが経験があると思いますが、タオルの手触りはタオルによって本当に違います。
安いものは安いなりに使い勝手が良いですが、赤ちゃんのために選ぶものなら、とことん肌触りにこだわってみましょう。

オーガニックコットンとは、認証機関に認められた農地で、厳格な基準をクリアした綿花のことで、コットンそのものにはほかの普通のコットンと大きな差があるわけではありません。

ですが、その製造過程がしっかりと守られているために、最終的に出来上がる製品にもこだわりが見られます。
老舗のタオルも同じように守られ、こだわりを持って作られています。

探してみると、日本国内だけではなく世界各国に老舗のタオルメーカーがあります。
できれば、実際に手触りを確かめてみたいと思う方は、使い道は幾らでもあるので、出産祝いとして贈る前に、自分用に1枚買ってみるのも良いかもしれません。

名前を入れてくれるサービスもあるので、こだわりの一品を探してみのもオススメで、バスタオルも良いですが、赤ちゃんにはバスポンチョもおすすめです。
フードのついたバスポンチョは小さくて可愛い赤ちゃんにぴったりです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ