出産祝いと一緒にメッセージを贈ると、ささやかな気づかいとして喜ばれます。

出産祝いを友人に渡す時に温かい言葉を一緒に送ったりすると喜ばれます。
コウノトリと赤ちゃんのカードなど男の子や女の子向けのカードが売られています。
性別がわかっているなら出産された性別の赤ちゃんのカードを送りメッセージを書いて出産祝いと一緒に贈ると良いです。

最近流行しているのがバルーンと一緒に送ることができるタイプの商品です。
電報の部類に分けられていますがバルーン電報は病院の中でもお花を飾るのと同じ感覚で風船を浮かして置く事で装飾にもつながるのでお祝いモードを感じ取ることが出来ますし病室を華やかにします。
人気のあるキャラクターバルーンと風船を組み合わせたものや、ベビーカーやおもちゃなどのバルーンがあります。

すぐに病院に行けなくても温かい言葉を送ることは可能なのでこういったバルーン電報などにメッセージを託してお届けすれば出産した母親が喜びます。メッセージは、自分で言いたいことや、文例なども取り入れて送ることが出来ます。インターネットでバルーン電報を検索するとたくさんのバルーン会社がでてくるので是非利用したい人は、口コミやお店の雰囲気で会社を選ぶことです。

出産祝いは、当たり前で贈られていますが言葉を届けることも大切です。
出産を通して赤ちゃんと母親が親子で頑張り、家族に新しい命が誕生した事をお祝いしてあげれば、本人たちも嬉しい事でしょう。これらの思いを言葉にしてお祝いするのがささやかな気遣いだと思います。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ