出産祝いの定番のひとつとして挙げられるものといえばタオルでしょう。

出産祝いの定番のひとつとして挙げられるものといえばタオルでしょう。
赤ちゃんが産まれた家庭では、何かと使うことが多くなるので、喜ばれる贈り物のひとつとなっているようです。

しかし、一口にタオルといっても、大きさや品質など、その種類は様々で、出産祝いには、どのようなものを選ぶのが良いのでしょうか。
まず、何と言っても重視すべきポイントは、赤ちゃんの肌にやさしいかどうかという点です。
生後間もない赤ちゃんの肌は柔らかく、まだ弱々しいので、使うお母さんの心情としても、赤ちゃんにはできるだけ刺激の少ない、やさしい肌触りのものを使ってあげたいと思っているはずです。

ですから、安いものをたくさん贈るよりは、高価な高品質のものを選んだほうがいいでしょう。
大きさもいろいろありますが、大きめのものが人気が高く、体を拭くという用途以外にも、赤ちゃんが眠るときの布団として使うことができたり、おくるみや、ベビーカーに乗せるときのひざ掛けとしても使うことができるからです。

もちろん、気軽にあちこち拭くことができる小さめのものにも需要があります。大きめのものと小さめのものがセットになっているギフトを選ぶのも喜ばれるかもしれません。他にも、思い出になるような品も人気があり、例えば、赤ちゃんの名前が刺しゅうされているものもあります。こういった品は、赤ちゃんにとっても、ご家族にとっても、思い出の品になるので、喜ばれる事が多いですので参考にして下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ