新築祝いに頭を悩ませている人のためにお祝いの品ランキング

新築祝い、何を送ったら良いのか悩んでしまうことがあります。
兄弟、親戚、友人等々家を新築していると聞いてしまったらお祝いを出さない訳にはいきません。
新築をした人に、お祝いの品を考えたときのちょっとしたヒントをお話ししましょう。
まず、新築祝いにもマナーがあります。

折角、新築した家を火事を連想させる物でお祝いをしてはいけません。
たとえば、灰皿、ライター、コンロ、赤い花等火や炎をイメージできるものは良くないとされていますので気を付けるようにして下さい。
一般的に言われている新築祝いランキング上位に挙がった製品をご紹介します。

掛け時計はお祝いの定番です。
掛け時計は、送る人も選びやすいですし値段も手ごろなものから高価なものまでいろいろあり選びやすいという事があります。おしゃれなキッチン用品も評判が良いです。

新築でせっかくきれいになったキッチンに古い食器や鍋釜よりも新しいものが良いのは誰でも思う事ですが、案外と新築した当人は気が付いていないこともあるので、新しいキッチンに似合いそうな鍋釜、食器、キッチン用品などはどうでしょう。

新築と言えば、観葉植物やお花でしょう。お祝いにふさわしく、華やかなのは胡蝶蘭です。
胡蝶蘭名前のとおり蝶のように可憐な花です。
小さいものから大きな鉢のものもあり、豪華に見えますし縁起の良い人気のある御花です。
鉢物は、すぐにインテリアとして活躍してくれるので送られた人も喜んでくれます。
贈り物は、金額の多い少ないにかかわらず、心がこもっていることが一番です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:新築祝い

このページの先頭へ