2歳の誕生日プレゼントにおもちゃを贈る場合は安全基準を満たすおもちゃをおすすめします

誕生から2年も経つと、赤ちゃんから子供へと成長していきます。
そんな2歳の誕生日プレゼントには何を選べば喜ばれるのでしょうか。
1歳から3歳は乳児期と言われ、言葉や体の発達が著しい時期です。

乳児期の子供は運動量も増えるので、洋服を贈るのであれば上下が分かれた動きやすい服がおすすめで、服の場合は少しの間でサイズが変わってしまうため、少し大き目の服を選ぶのがポイントになります。

靴を贈るのであれば、脱げにくい構造のものでサイズが合った靴が最適です。
そして、子供が一番喜ぶおもちゃを贈る場合は、なめることもありますから安全基準を満たす知育玩具やキャラクターのおもちゃをおすすめします。

知育玩具では、一番身近なお母さんの行動を真似る木製のおままごとセットや、男の子が大好きな木製の車などがあります。
他にも、身近な仕事を真似するお医者さんセットや大工さんセットなどは、道具を使うことにより指先の器用さも訓練されるため一石二鳥です。

また、キャラクターのおもちゃで男女ともに人気があるのはアンパンマンで、男の子にはきかんしゃトーマスが人気があります。
アンパンマンのおもちゃでおすすめなのは全身で遊べる大型遊具で、大型遊具とはブランコやジャングルジム、すべり台などで、活発に動く2歳の子供に喜ばれます。

このブランコ・ジャングルジム・すべり台が3つ組み合わさったアンパンマンのブランコパークは、お買い得ということもあり人気が高いです。
どのプレゼントも安全性を重視していることはもちろん、子供に喜ばれるかが重要になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ