自動車やミニカー等のおもちゃで親子が一緒に遊ぶ時間が、何よりのプレゼントになります

誕生日は子供にとって特別な日です。
子供の成長を喜んで皆がお祝いしてくれると実感できる日が誕生日ですが、あっという間に成長してしまう子どもの事を考えてプレゼントを選びましょう。

更に、プレゼントしたおもちゃで一緒に遊んであげることで子供の遊び心を育て、それが人としての土台を作る事になります。
しかもその遊びは、一人で遊ぶよりも、人と人、つまり子供と大人が顔を見合わせて遊ぶことに意味があり、一緒に遊べば感情表現を憶えるでしょう。

信頼し合い感情をぶつけあう、これこそ人として生きる力の源で、この人格形成のプロセスが子供に与えられるプライスレスの経験となり、人としての土台を築くための「遊び」として見ることが大切です。

例えば、木製のおもちゃは自然素材で子供に優しく安全で、心と体に違和感なく馴染んでいきます。特に男の子には木製の自動車やミニカーのおもちゃをプレゼントすれば、とても興味を持ちそれを動かすなどして遊んでくれるでしょう。
また近頃では、本物そっくりの子供用電動自動車もあり、その装備は本格的です。

国産のトヨタや日産は勿論、アウディやポルシェ等もあり、子供用とは思えない出来栄えとなっています。こういった自動車やミニカー等のおもちゃで、手や足、体を動かしたりする事で運動神経を伸ばし、健やかな体の発育を促す事も大切です。
そして何より、こうしたおもちゃで親子が一緒に遊ぶ時間が何よりのプレゼントになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ