誕生日や母の日、父の日などの記念日に「ありがとう」や「いつまでも元気でいてね」といった言葉を添えてプレゼントを贈りましょう

普段思っていてもなかなか伝えることができないのが感謝の気持ちです。
特に、自分の家族に対して感謝の気持ちや大事に思っているといった気持ちを伝えるのにもってこいなのが、誕生日や母の日、父の日などの記念日ではないでしょうか。

5月の第2日曜日の母の日には、「ありがとう」や「いつまでも元気でいてね」といった言葉を添えてプレゼントを贈る方は沢山いるでしょう。

母の日が近付くと、花屋やデパート、ネットショップなど、至る所で特集コーナーが設けられ、フラワーギフトは勿論、スイーツやグルメ、ジュエリー、カバン、小物類にキッチン雑貨まで、ありとあらゆる贈り物が用意されています。

一方で、物だけではなく家事の代行や一人の自由な時間、またその逆に家族との時間が欲しいという意見もあります。貰って嬉しいのは物だけではないので、いつも家事や育児を頑張っているお母さんに、お父さんと子供で家事を行い、自由に過ごせる1日をプレゼントしたら喜ばれること請け合いです。

遠く離れているなら、電話を掛けてゆっくりと話をする時間を作るだけでも喜ばれるでしょう。いずれにせよ、自分の家族を思い浮かべながらあれこれと贈り物を考えている時間は楽しいものです。

遠く離れた、あるいはいつも身近にいる家族に、誕生日や記念日など折に触れてプレゼントを贈ることは、想いを届ける良いチャンスでもあります。
家族への純粋な気持ちが、何よりも素敵な贈り物と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ