贈る相手の事を考えながら、あれこれと贈り物を考えるのは楽しい時間です。今年のクリスマスには、どんなプレゼントを贈りますか

12月になると街はライトアップが施され、クリスマス気分が一気に盛り上がります。
今年のクリスマスプレゼントは何を贈ろうかと、話題に上ることが多くなる時期です。
そもそも、なぜクリスマスになるとプレゼントを贈るのでしょうか。

諸説ありますが、聖ニコラスが困っている人にひっそりと贈り物をしたこと、また、キリストが生まれた時に東方から来た三賢者が贈り物を贈ったことが始まりだと言われています。
日本では古くから年末のお歳暮を送るという習慣が存在していたので、贈り物する習慣としてすぐに広まりました。

現在ではキリスト教の信者だけではなく、恋人や友達同士、また家族や家族同然のペットへ贈ったりと、様々な形態でプレゼントを贈りあう事が増えてきました。
女性への贈り物には定番の花束や洋服・ジュエリー、雑貨・小物等が高い人気を誇っており、男性向けには財布やキーケース、アクセサリー等が人気を集めています。

そして、子供たちには大好きなキャラクターから届くXmasレターが評判になっています。
世界で一通だけの特別な手紙は大喜びする事間違いなしでしょう。
最近では、女性の間で大人の絵本が注目され話題となっています。

普段忙しく目まぐるしい毎日の中で、絵本によって慰められ励まされ元気をもらえると人気を博しています。遠く離れた、あるいは身近な贈る相手の事を考えながら、あれこれとプレゼントを考えるのは楽しい時間でもあります。
今年のクリスマスには、誰にどんなプレゼントを贈りますか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ