バレンタインにお勧めのプレゼント

現在付き合っている人もこれから告白するという人も、バレンタインのプレゼントは悩みに悩んで選ぶというのは変わりありません。

自分の好みで贈ると失敗するかもしれないし、かといって、相手の欲しい物をリサーチしようにもうまくいかないというジレンマと戦いながら選ぶプレゼントは、お互いの思い出に残り、長い付き合いに繋がるような物を選びたいものです。

渡す相手がまだ告白前の人なら、いきなり身に着ける物や自分を連想させる物を贈るとあまり良くない印象を持たれる場合もあるので、お洒落な携帯充電器や置時計など、持っていると必ず使うものはいかがでしょうか。

「気が利く女性」というイメージを与えると、その後の進展も望めて一石二鳥です。
逆に、渡す相手が彼氏ならお揃いの物もお勧めで、今なら同じデザインで色違いのスマホケースやパソコン用のメガネやペアグラスなど、一緒に使えたり、使うたびに自分を思い出して貰えたりする小物が良いでしょう。

渡す相手が自分から見てどういう立場かという観点から見ても品物は変わり、年上の会社勤めの彼なら、ブランド物のソックスや革の財布、高級なボールペンの他、身だしなみを整えるグッズなどが喜ばれ、年下ならば、お洒落な腕時計やユーモアのある下着などもお勧めです。

最近流行りの草食系男子には、女子が好きそうな小物が心を掴むこともあるので、アロマキャンドルをはじめ、メンズ用のコスメも良いでしょう。
プレゼント選びに悩んだ時は、周囲に助言を求めたり、友人を通してこっそり聞いてもらったりと、バレンタインならではのワクワク感を味わってください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ