年代別に見た女の子に喜ばれるプレゼント

ファンシーショップや文房具店、デパートにはたくさんの可愛らしいグッズが溢れていますが、いざ女の子にプレゼントをしようと思うと、何を選んだら良いのか分からなくなったりします。

それは、種類が多いからという理由だけでなく、女の子は趣味がはっきりしている為、好みと違うものを贈ると気分を損ねる可能性もあるからで、慎重な情報集めが必須になります。入学前なのか小学生なのか、もしくはそれ以上なのかで喜ばれる品物が変わり、幼少期であればテレビCMで良く見るおもちゃや人形、ままごとセットや人気キャラクターのグッズだと間違いないでしょう。

小学生になると、自分でシールやアクセサリーが作れるおもちゃや、可愛いメモ帳やノート、そして、ラメの入ったペンなどが、友達とのお洒落自慢や手紙の交換などが好きな女の子に喜ばれます。

小学校高学年から中学生になると趣味が少しずつ変わり、可愛い系でもモコモコのポーチや鞄に付けられるキーホルダー、携帯を持っているようならスマホケースやストラップなども良いのではないでしょうか。

徐々に大人になり始める高校生には、社会人になってからも使えるような高級感のあるミラーやメイク小物、ポーチなどが、もうすぐ子供ではなくなることの自覚を持たせる意味でも有効です。

また、品物が大切なのはもちろん、ラッピングの可愛さもとても重要になります。
今では100円ショップにもたくさんのラッピング用品があり、リボンひとつから包装紙までお洒落な物が安く手に入るので、それらを駆使して特別感のあるプレゼントに仕上げましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ