定年退職のお勧めプレゼント

春先は定年退職する人が増えてくる時期です。
送別会などの時に、今までお世話になった上司や恩師にプレゼントを贈り、感謝の気持ちを伝えませんか。

心のこもったプレゼントを花束と共に渡せば、とても喜んでもらえることでしょう。
定年退職の贈り物で一番人気と言われているのが、感謝の言葉を刻んだ置き時計です。

ギフトの専門店「ギフトオンリーワン」のウェブサイトでは、ガラス製品で有名な「カガミクリスタル」製のクリスタルクロックが人気を集めていて、透明度が高いクリスタルに記念の文字を刻印できるため、洗練されたインテリアとして、長く飾っていただける商品となっています。

また、お酒の好きな上司には、杯やグラスを贈るのも良いでしょう。
飲むための器を贈られると、「福を飲む」として縁起の良い事とされており、特に人気の商品は有田焼のプレミアムビアグラスです。このグラスはビールの旨さをより引き出す構造になっていて、缶から飲むよりもおいしく飲むことが出来ます。

図柄も豊富で、飲む人に特別な時間を演出してくれるでしょう。
そして、筆まめな人には文房具もお勧めで、しっかりとした作りの10年日記は、これから第二の人生を歩む記録を記していくのにふさわしい商品です。

また、これからも環境を変えさらに活躍するという人には万年筆も良いでしょう。
他に、相手が欲しいと思う物を贈りたいと言う場合はカタログギフトがお勧めです。
ギフトにも様々な店舗があるので、信頼できる所を見つけて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ