結婚する時に感謝の気持ちを込めて両親へプレゼントをしよう

結婚は人生の中で大きなイベントの一つです。
今まで育ててくれた両親に感謝の気持ちと、これからもよろしくお願いしますという気持ちを込めてプレゼントを贈るのも素敵なサプライズになります。

結婚式を挙げるカップルは、挙式の最後に両家の親にプレゼントを贈るのも感動的なワンシーンになるでしょう。
しかし、どのようなプレゼントを贈ればよいのか悩んでしまいます。
そんな中でも、プレゼントをして喜ばれているのが旅行券です。

忙しくてなかなか旅行に行けなかった両親も、温泉で夫婦水入らずにのんびりと過ごしたり、グルメ旅行や観光地巡りなど、行先が自由に使える旅行券は喜ばれます。
わざわざ遠出をしなくても、近くの高級ホテルで美味しい食事をして、寛ぎながら1泊するなどのプランも喜ばれています。

また、結婚して遠方へ行くことになったり旦那さんの実家に入ってしまうと難しくなる親子旅行というのも、いい機会でもあるのでプレゼントされると嬉しいという声が聞かれます。
贈り物として記念になるものでは、フォトフレームやペアの腕時計などがありますが、最近人気なのがウェイトベアというバースデーベアです。

それぞれの両親へ、自分が産まれた時の体重のテディベアを贈るというもので、親にとっては忘れることない娘や息子が誕生したときの感動が蘇り、ここまで育ててくれてありがとうという気持ちが込められる素敵な贈り物になります。
そして何より、贈り物は心を込めて選ぶことが一番大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ