退職する方へ感謝の気持ちを込めてプレゼントしよう

退職とは理由があって会社を辞めることで、結婚するために辞める寿退社や、新しい職場に転職するために辞める人、定年になったために会社を後にしなければならない人など様々な事情があります。

しかし、退職するとはいえ会社に貢献してくれたことには変わりはなく、お世話になった方への感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈りましょう。
同僚には、男性でも女性でも次の職場などで使えるビジネスグッズや疲れを癒すリラックスグッズがおすすめです。

高級感のあるステーショナリーや革製のドキュメントケース、パソコンを使用する人にはブルーライトを和らげるメガネなどが喜ばれますし、リラックスグッズでは、マッサージクッションやバスグッズなども好評です。

お酒が好きな人なら氷が解けないタンブラーや上質のビアグラス、半永久的に使用できる溶けない氷などの変わったグッズもよいでしょう。
寿退社される人には、2人の新しい門出を祝うお祝いを兼ねて、キッチングッズや時計など新生活で使えるものが喜ばれます。

定年の為に退職される方には、長年の労をねぎらう気持ちと感謝の気持ちを込めて、記念に残るプレゼントを贈りましょう。
名前やメッセージを入れられるグッズは、世界に一つだけのプレゼントになりますし記念に残る商品です。

お酒のラベルや置時計など、名入れグッズもいろいろあるので、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。
また、写真そっくりのフィギュアを作ってくれるところもあり、インパクトもあって一生の記念にもなりますので、その人に合ったプレゼントを選んで贈りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ