出産のお祝いに夫から妻へのプレゼント

人生には大きな出来事が何度かありますが、女性にとっての最大のイベントと言えばやはり出産でしょう。案ずるより産むが易しとは言いますが、時と場合によっては母親も子供も命がけです。妊娠初期から分娩に至るまで、長い期間お腹の中で育った赤ちゃんが無事産まれてくれるか不安もあります。

元気な産声を聞いて安堵し、目頭を熱くする様子は感動的です。勿論、そばにいて見守っている夫も初めて抱いた我が子の感触に、父親としての自覚が感激と共に芽生える瞬間でしょう。

妻にとって、夫からのありがとうといたわりの言葉が一番のプレゼントですが、最近は、日本でも出産した妻に気持ちを込めたお祝いのプレゼントを贈る男性が増えてきました。

プッシュプレゼントと言い欧米では常識で、最近ではイギリスのウィリアム王子がキャサリン妃に何を贈るのか話題になりました。
妻の大好きな花束を贈って部屋を飾ってあげたらより一層気持ちが伝わりますし、奮発してレストランのディナーをケータリングするのも良いでしょう。

好物のスイーツや高級な果物を贈っても喜ばれますし、一粒のダイヤモンドジュエリーは、「あなたが生まれた時パパがママにプレゼントしてくれた物」と言って見せてあげることができます。
子供も両親に祝福されて家族の一員になったことを誇らしく思うことでしょう。

また、あらかじめ妻の希望を聞いておいて、退院後体調が回復した頃を見計らって一緒に買い物に行ったり、思い出のレストランで二人だけでお祝いするといった方法もあります。勿論、心のこもった言葉だけでも十分嬉しいものですが、出産の大役を果たした妻に何かお祝いの気持ちを伝えたいと思ったら、これらのことを参考にして下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ