女性の上司へのプレゼントは、さりげなく持てるハンカチやポーチなどの小物類も人気です

女性の上司へのプレゼントでおすすめなものは、インナーです。
スーツ勤務の会社の場合になりますが、インナーはとても喜ばれます。
普段、どこのブランドの服を着ているのかチェックしておくと選びやすいです。
好きなブランドが分からない場合は、シンプルなものが無難です。

スーツ勤務の女性にとって、インナーは何枚持っていても困らないものなので、貰うと嬉しいと思います。
しかし、服に強いこだわりがあったり、服の個性が強すぎる上司の場合、気に入ってもらえないケースもあるかと思います。

そんな時は、さりげなく持てるハンカチやポーチなどの小物にしておく方が無難です。
また、好みがまったく分からない上司の場合、アレンジメントフラワーやプリザーブドフラワーなどもおすすめです。

お花であれば、おまかせでアレンジしてもらえるし、予算も考えやすいので悩むことなく選ぶことができます。
上司が男性の場合、おすすめはネクタイです。

ただし、この場合でも相手の好みはあるので、好きな色や柄はさりげなくチェックしてから買いに行くと良いでしょう。
ストライプ柄が好きなのかドット柄が好きなのかだけでもリサーチしておくと、とても選びやすいです。

無難なものにするのであれば、女性の場合同様、ハンカチや靴下が良いと思います。
このように、贈る相手の性別や年齢、また、相手との距離感によって選ぶプレゼントは違ってくると思いますが、いずれにせよ、一生懸命考えて選んだものであれば上司もきっと喜んでくれることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ