定年退職する人へのエールを込めたプレゼント

定年退職で職場を去ってい行く人に贈る品物は、どんなものが喜ばれるでしょう。
贈る相手が男性であれば、その人の趣味やコレクションの領域に深く踏み込んだ品物だと、好みやこだわりなどの問題が出てくることが多いようです。

このような時にはやはり、その年代の人にとっての定番のアイテムをプレゼントするのが無難です。
髭剃りや、また、喫煙される人であればシガレットケースなどを贈るのも喜ばれます。

もちろんその人の好みを熟知した関係ならば、これからの新生活でその人が極めようと思っている趣味に関するものを贈るのも素敵です。
相手の好みやセンスがわかるようであれば、会社とは違う場所での生活を楽しむための、センスの良い服を選ぶのも喜ばれるでしょう。

ゴルフをする方ならおしゃれなゴルフウェアなどがあります。
また、定年退職される方を長年家庭で支えてこられた奥様のために、花束やお食事券を贈るといったプレゼントの仕方もあります。

この場合は退職されるご本人に渡すのではなく、自宅へ直接送ってちょっとしたサプライズとして差し上げるのも印象に残る贈り方になりそうです。

そして、できればその際には、ご主人が今日まで健康で働かれてきたのは奥様のおかげです、といった感謝の気持ちを込めてメッセージカードなどを添えると、さらに喜ばれることでしょう。

定年退職する人との別れというよりは、新しい生活へのエールという気持ちでプレゼントを選ぶと、より印象深いプレゼントが出来そうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ