オリジナルアクセサリーでサプライズプレゼントを作る方法

誕生日や大切な記念日に、女性に指輪やネックレスなどのアクセサリーをプレゼントすると大変喜ばれます。
特に夫や好意を持った男性からの贈り物であれば、なおさら嬉しいものです。

このように、アクセサリーはいつの時代でも女性に喜ばれるプレゼントとしての定番の贈り物ですが、自分で作ったオリジナルのものであれば、さらに喜んでもらえることでしょう。

そこで、自作のオリジナルアクセサリーを作って、大切な人にプレゼントする方法を紹介します。
手作りといっても、銀の指輪やネックレスであれば、比較的簡単に作ることができます。
現在では、銀製指輪などを作る材料がまとまったキットが販売されており、それを使えば素人でも素敵なアクセサリーを作ることができるのです。

キットには粘土状の銀が入っていて、粘土細工の要領で指輪の形を作り、コンロなどで焼くだけで立派な銀の指輪が完成します。
また、ネックレスは、やはり銀を含んだ粘土をネックレス状に加工して加熱して作ることができます。

この指輪やネックレスに天然石を追加すれば、世界でひとつだけのアクセサリーの出来上がりです。
さらに、ビーズ細工でも美しい指輪やネックレスを作ることが出来るので、高価なガラスビーズを使うことによって市販品にも負けない素敵なオリジナルのアクセサリーとなるのです。

このように、世界でひとつだけのアクセサリーを世界でいちばん大切な人に贈れば、相手に喜んでもらえれることは間違いないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ