送別会で贈るプレゼントには、手作りのフォトムービーがあります

人は生まれてから死ぬまでの間に、様々な別れを経験します。
学校や職場など、様々な別れの場面があります。
幼少の頃なら自分で考えて、送別会などを行う機会は、少ないかもしれませんが、大人になるにつれて、その機会は増えていきます。

特に送別会などを行う際は、プレゼントを贈りますが、何のためにプレゼントを贈るのでしょうか。
記念としてなのか、お疲れさまといったねぎらいや感謝の意味合いを込めたものなのか、様々な想いがあるとは思います。

別れがきたとしても、それは終わりではありません。
たとえ二度と会わないとわかっていても、忘れることはなるべくならしたくないでしょう。
そんな時に思い出すきっかけになればと、プレゼントを贈るのではないでしょうか。

大事なのは値段ではなく、どれだけ心がこもっているか、それにより人は思い出をいつまでも忘れることなく保持できると感じます。
では、どのような物を贈ればいいのでしょうか。

その当時の楽しい思い出を感じられる物として、手作りのフォトムービーなどは特に良いのではないかと感じます。
思い出の曲にのせてのスライドショーや、その当時の友だちのコメントなどは、その時はもちろん、何年か経ってもすごく心が癒されて良いものです。

ただ思い出を懐かしむのではなく、明日からも頑張ろうという気持ちを起こさせてくれる贈り物となります。
ぜひ送別会での贈り物には、フォトムービーを検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ