ウェディングプレゼントのあれこれ

本人にとっても、家族にとっても嬉しい、一大イベントがウェディングです。
結婚をする人が自分にとってどのような関係にあたるかによって、ウェディングプレゼントの内容も違ってきます。

自分の娘や息子、甥や姪などの親戚の場合には、結婚のお祝い金を渡すのが一般的です。
友人や知人の場合には、何人かの友人が集まってお金を出し合って、ペアグラスや揃いの食器、生活小物などを贈るということもあります。

一定の金額で、本人たちに好きな物を選んで貰えるという利点があるのが、カタログプレゼントです。
ほかにも、親しい間柄ならば、商品券も喜ばれますが、やはり一番のプレゼントは、本人たちの趣味を尊重するということにあります。

品物の場合、パジャマやマグカップなど、ペアになっているアイテムを贈るのが一般的です。
その中でも個性的だったり、ユニークだったりする商品を選ぶと、贈り主のセンスが光りますので、オーダーメイドの商品や名前が入れられるサービスなどを利用するのもお勧めです。

結婚された方の趣味を活かした商品も喜ばれるでしょう。
お酒を飲むのが好きな人たちでしたら、ワインやシャンパンなどもお勧めで、夫婦で一緒にお酒を自宅で楽しめるグッズなどもあり、大変人気です。

例えば、冷酒のセットやサーバー、また、ワインのボトルストッパーやワインクーラーなど、ワイングッズなども人気があります。
他にも、コーヒー好きの人たちには、カフェラテやカプチーノ、エスプレッソなどを一台で楽しめるコーヒーメーカーなどもウェディングプレゼントとして最適な贈り物でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プレゼントについて

このページの先頭へ