出産のお祝いの贈り物にどんなものが喜ばれているか、いくつか例を挙げます

出産を終えて待望の赤ちゃんが産まれ、忙しい子育て生活が始まるママたちが喜ぶ贈り物をいくつか紹介します。まず、最近のママが一番喜ぶのは「おむつケーキ」です。
おむつケーキといってもお菓子ではなく、赤ちゃん用のおむつを束ねて装飾を施し、デコレーションケーキのようにしたもので、ベイビーケーキとも呼ばれています。

アメリカが発祥で、最近は日本でも浸透してきており人気があります。
リボンやぬいぐるみなども一緒に装飾できるので、インテリアとしてもとても可愛らしく癒される商品です。その他に人気があるのは、よだれかけやブランケット、お昼寝マットなどで、これらはどれも定番と言えます。

最近では、よだれかけも形が従来とは少し変化していて、丸い形で汚れたら回転させるだけで交換不要の便利なタイプや、吸水効果に優れた肌にとても優しいものなどさまざまあります。

また、ブランケットですと、赤ちゃんだけでなくパパやママが肌寒いときにも重宝しますし、普段は折りたたんでクッションになるお昼寝マットは、車の中に置いておけば万が一外出先で赤ちゃんが寝てしまった時にすぐに使えるので便利です。

このように、出産祝いの贈り物は定番的なものも多いので、他の方と贈り物がかぶってしまうことがあるかもしれませんが、複数あったほうが一つを持ち歩く不便さがなく、買う手間も省けるので喜ばれるのではないでしょうか。

また、赤ちゃんの洋服は小さくて可愛いものが多くプレゼントしたいという方もいるかもしれませんが、その場合は、贈る方の好みに影響しないものをチョイスすることをおすすめします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ