贈り物に人気のコーヒーギフトでは、インスタントやドリップ式のもの、スティックタイプのものから珈琲焙煎豆のセットなどがあります

贈り物というと誕生プレゼントやクリスマスギフトなどが思い浮かびますが、お年賀・お年玉、お中元、暑中御見舞、残暑御見舞、お歳暮など、季節のご挨拶をかねて普段お世話になっている方々へ贈る感謝の品物なども挙げられます。

慶事では、結婚祝いや出産祝い、金婚式、初節句や七五三のお祝い、還暦祝い、入学や入園祝い、卒業祝い、就職祝い、栄転祝い、開店・開業祝い、新築祝いなどから、そのお返しに至るまでがあります。また、お見舞いでは病気お見舞い、災害見舞い、火事見舞いおよびそのお返しなど、人生のあらゆる場面で贈答品はかかせません。

そのあらゆるシーンで人気があるのがコーヒーギフトで、手軽においしく、お料理の隠し味など様々なシーンでも楽しいインスタントの詰め合わせは便利ですし、本格的な味を手軽に堪能できるドリップ式のものは細かく砕いた挽き豆を入れることで香り高く奥深い味わいを演出します。

また、ほのかな甘みと豊かなコクが味わいのスティックタイプのものから、本格的な最高級の焙煎機を使用した焼きたてのフレッシュな豆の味と香りが楽しめる珈琲焙煎豆のセットなどもあります。

それぞれ好みや気分で違う香りと味が楽しめるように、オリジナリティー溢れた種類豊富な詰め合わせもありますし、夏場ですと生豆を熟成したこだわりの香りと氷を入れても味わい深いアイスコーヒーギフトもお勧めです。いずれも、封を開けた瞬間に癒しの香りがふわっと広がり、穏やかな時間を醸してくれることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ