卒業式にお勧めの贈り物

卒業式の贈り物と言えば、まず、花や色紙などが思い浮かぶのではないでしょうか。
花束を贈ったり、色紙に寄せ書きをして贈ったりというのは定番中の定番とも言えるでしょう。

みんなからの直筆メッセージが書かれた色紙は、一生の宝物にもなる素敵な贈り物で、何年もたった後でも、大事に保管しているという人も多いはずです。
ところで近頃は、生花の花束以外にプリザーブドフラワーを贈るというのが人気となっています。

このプリザーブドフラワーとは、生花に特殊な加工が施してあり、生花よりも長い期間、美しい花を楽しめるという特徴があります。保存状態が良ければ、お手入れなしでも2~3年は綺麗な花を咲かせている為、枯れない魔法の花とも言われています。
その他に、最近のお勧めと言えるのが、フォトブックを贈るという方法です。

フォトブックとは、自分だけのオリジナルアルバムが作れるサービスの事で、パソコンやスマートフォンを使って作成します。作成方法は簡単で、普段パソコンやスマートフォンを使っている人ならすぐに作れてしまいます。自分の好きな写真を自由に選べ、レイアウトも自分で出来るので、お気に入りの一冊を作れるというのが魅力です。

そして、お世話になった先生用、仲良しの友達用と贈りたい相手に合わせたフォトブックが作れるのもお勧めのポイントでしょう。このフォトブックのサービスは様々な会社が行っており、文庫本サイズの小さなものだと500円程度で作れます。
卒業式の贈り物を考える際には、是非これらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ