お勧めの銀婚式の贈り物

両親が結婚して25周年を迎えた際には、子は尊敬と感謝の気持ちをもって銀婚式を祝いたいものですが、大事な記念日にいかに喜ばせてあげようかと贈り物選びに迷ってしまいます。もし、両親に共通の趣味があるのなら、それに合わせて選ぶと良いかも知れません。

例えば、旅行が好きであれば、本人達の行きたい場所への旅行をプレゼントしても良いですし、行き先をこちらで決めてしまうサプライズ旅行も面白いでしょう。
また、最近年配の夫婦に人気の豪華客船のクルーズ旅行というのも魅力あるプランです。

お酒が好きであれば、25年もののスコッチウイスキーやワイン等はいかがでしょうか。
夫婦になってからの月日と同じ時間眠り続けていたお酒ですので、二人で飲めば更に味わい深いものとなります。

特に共通の趣味がなければ、記念品らしく銀婚式にちなんでシルバー素材の品物を選んでみるのも素敵です。
名前や日付を彫刻して貰える高品質の銀スプーン・フォーク・マグカップ等を揃えれば普段の食卓で使えますし、手に触れる度にこの記念日を思い出せます。

また、銀にこだわらずとも記念品にふさわしいものは沢山あります。
名前詩は、希望する意味合いで両親の名前の文字を入れ込んで詩を作って貰い、芸術的な書体で色紙に書いてくれるものです。
唯一無二の品ですので印象に残るプレゼントとなるでしょう。

また、いつも目にする品物として時計があり、木製の本型になっている置き時計は片方にはオリジナルの感謝状が彫られ、もう片方の時計は文字盤に好きな写真を入れられるので独創性に溢れています。
銀婚式には感謝の想いを詰め込んだ贈り物をして親孝行しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ