米寿祝いにお勧めの贈り物

米寿祝いとは、88歳を迎えたことを記念したお祝いのことを言います。
「米」という文字を分解すると「八十八」になることからそう呼ばれるようになりました。
長い年月を歩んできたことを祝い、感謝の気持ちを伝えるための贈り物を贈りましょう。

米寿祝いのプレゼント人気ランキングから上位の物を紹介していきますと、まずは米寿用の黄色いちゃんちゃんこがあります。
還暦祝いには赤いちゃんちゃんこを着ることが知られていますが、米寿には黄色を着ると言われています。

化粧箱入りで、大黒頭巾と扇子の付いたセットが7,980円から販売されています。
また、日本酒などの酒類を贈るのも良いでしょう。
お祝いごとに特にお勧めできる商品が、「米寿・名入れ酒純米大吟醸【黄凛】」で、この商品は米寿の黄色い瓶に入っており、ラベルに名前を入れることができます。

さらに、生まれた日の新聞が付いてくるサービスも行っており、米寿をお祝いするのに最適な品となっています。
中身の酒も、米どころ新潟の純米大吟醸酒に金箔が入った豪華な物となっており、価格は16,590円です。

その他に、花にもお祝い向きの名入れ商品があります。
アートグリーン【特別な名入れ胡蝶蘭】は「化粧蘭」といい、独自に開発された蘭専用の特別なパウダーを使用することによって、名前や絵柄などを花びらに入れることができます。

一輪ずつオーダーメイドで丁寧な仕上がりで、価格は36,000円です。
他にも多くのプレゼント商品がありますが、特にインターネットで探すと変わった品を見つけることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ