開業祝いに贈り物をするサイトがあります

友人や知人、自分の取引関係者が初めて事業を興してお店を開店や開業する場合や、従来のお店を改装して開店や開業をした場合に贈るお祝いを開業祝いと言います。
医院や病院、サロン、事務所など事業内容は様々ですが、事業を始める方を応援する気持ちを伝える為にお祝いの品を贈ります。

金封を贈る場合もありますが、一般的には新しいお店や事務所などにふさわしい贈り物をする事が多いようです。
どのようなものを贈ればよいか迷ったときは、ギフトオンリーワンというサイトがあり、ここでは開業祝いに贈りたいおすすめ商品を多数掲載しています。

ランキングも掲載されていて、1位は病院でもサロンでも華やかさが増す胡蝶蘭の鉢植えで、胡蝶蘭は開業の瞬間を華やかに彩りますし、豪華さと清潔感を兼ね備えたベストな贈り物と言えます。

他にも、人工の観葉植物なども人気で手間もかからず、事務所などに癒しの空間を与えてくれますし、大きさや価格も置く場所に合わせてチョイスできるので喜ばれる商品です。

また、書道家による手書きの書で、記念となるオリジナリティあふれる名入れの商品も人気で、会社名や好きな言葉、開業記念日などを額に入れて贈ることもできます。
内容は自由なので、もらった方も感動的なプレゼントになります。

他にも、トゥーユーというサイトでは同じ名入れの商品でもシャンパンやお酒に名前を入れられたり、インテリアとして飾れるライトに名入れをしてくれる商品を取り扱っています。
贈り物を探す場合は、このようなサイトも参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ