サプライズを計画した贈り物はかけがえのない思い出になります

友達や恋人、家族などの誕生日や記念日に贈り物をする際、何を贈れば良いのか悩みます。
更に、毎年の事なので贈る品物にも限りがあり、マンネリ化している人も多いかもしれません。

そのような時は、サプライズプレゼントを考えてみるのも良いでしょう。
それは、思いがけないタイミングや贈り物、シチュエーションなどで相手を驚かせ、それと共に喜びが普段よりも倍増するという嬉しい結果を呼び、いつもと変わらない贈り物に思い出という付加価値が付く利点もあります。

しかし、マンネリ化を脱出する為にも使われますが、プロポーズや告白などといった一大イベントにもサプライズを利用する場合が多く、特にプロポーズの場合は一生に一度の結婚という重大な決断を相手にお願いする、人生でも大きな関門の一つです。

女性はロマンチックな言葉や環境を期待しますし、男性にとっては大きなプレッシャーにもなります。かつて求婚するのは男性であり、女性はそれを待つ立場が一般的でしたが、現代では女性からの求婚も増えてきています。
このように、思いもよらない相手からのアピールというのも一種のサプライズになります。

品物で驚かせたいという方は、相手が普段から欲しがっているものや喜びそうなものをあらかじめリサーチしておき、内緒で用意するというのが定番です。
その際、相手に気付かれないことが大切で、このような計画を練るのには時間と頭を使いますが、それに値する喜びを得る事が出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ