大切な相手に世界に1枚だけの似顔絵の贈り物をしよう

結婚式や金婚式、還暦祝い、米寿など様々なお祝い事がありますが、インターネットの中には、似顔絵を描いて記念日などの贈り物にするサービスを提供しているサイトがあります。似顔絵とは、人物の顔立ちや特徴などを捉え、場合によってはデフォルメして描いた人物画のことですが、誰もがそう簡単に描けるものではありません。

よく新聞などでも政治家や有名人などの似顔絵を見かけることがありますが、パッと見ただけで誰だかすぐ分かりますし、「上手く描けているなあ」などと感心する人も少なくないでしょう。ですから、そのように見た瞬間にその人だと分かる絵を贈り物にするのは、贈る相手に大きなインパクトを与えます。

特に両親の結婚記念日や金婚式、米寿など、贈る相手が年齢を重ねているほどに、描かれる顔の表情が深みを持ち味のある素敵な絵になるので、受け取った瞬間に笑顔になるのではないでしょうか。そのサービスは、料金は多くのサイトでは5,000円前後から設定があり、プロが描くと言ってもそれほど敷居は高くありません。

絵のタッチはサイトによって様々で、写真のようなリアルさを感じるものや細密な鉛筆肖像画、可愛いマンガタッチのもの、パステル画風など色々な雰囲気がありますので、受け取る人の好みを考えながら依頼するサイトを選ぶとよいでしょう。

また、描かれた絵は、そのまま絵として贈る以外にも、ウェルカムボードやうちわ、パズル、ポストカードなどが作れるサイトもありますので、利用するときにはサービス内容や製作時間などもよく確認して依頼をしてください。
大切な相手に、世界に1枚だけの絵を贈って是非喜んでもらいましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ