父へ気持ちのこもった贈り物を贈りましょう

父への贈り物をする時は、誕生日・父の日・定年退職・結婚記念日など沢山あります。
プレゼントで一番人気はマッサージ器で、やはり体の事を考えて、いつもお仕事頑張ってくれてありがとう、の気持ちが一番人気の理由でしょう。クッションタイプの物や足つぼマッサージ型・ハンディータイプなど種類も豊富にあります。

二番目に人気なのがスポーツ用品で、スポーツウェアや帽子、専用のカバンなどは値段もお手頃なので子供達でお金を出し合って贈るのにも最適です。
三番目に人気なのは名前をラベルに入れたお酒で、日本酒や焼酎が好きなお父さんであれば、名入れの一升瓶はお酒の量も増えてしまうほど喜ばれる事でしょう。

グラスやぐい飲みなども一緒に贈ると、毎日使ってくれて贈る側も嬉しいものです。
その他にも、好きな食べ物を有名な所から取り寄せてたまには贅沢な時間を過ごしてもらったり、映画のチケットのプレゼントも喜ばれます。

定年退職の場合、いつもは忙しくて出来なかった温泉旅行のプレゼントを、「長い間お疲れ様」の気持ちを込めて贈れば喜んでもらえる事間違いなしです。
普段は中々照れくさくて感謝の気持ちを言い出せないものですが、家族や兄弟・孫など総出で、手書きの寄せ書きを贈る事をお勧めします。

どんな物より気持ちが表せ、サプライズ感もあります。
お父さんの事を考えて選ぶ贈り物であればどんな物でも喜んでもらえるでしょうが、この機会に、一味変わった贈り物を選んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ