転勤する方への贈り物

同僚や友人が転勤するとなると、送り出す周囲も何を贈ろうか迷います。
本人も引っ越しの荷造りや、挨拶回りで忙しくなってしまうので、何か贈るのであれば早めに渡す事がベストでしょう。性別や業種・勤務先の気候や環境なども考えつつ、貰って嬉しい物を贈りたいものです。

例えば贈る人がビジネスマンだったら、少し高級なボールペンや、毎日使うネクタイ、名刺入れ等、普段使う物が喜ばれます。
特に営業職の場合は持ち物が人目に触れるので、少し高級な素材の物を持っていれば印象が良いという事もあります。

ビジネスシーンに合うボールペンには、スイスの世界最高峰の書き味と称される「カランダッシュ」やイギリス王室御用達の「パーカー」があり、どちらもスタイリッシュなデザインと書き味の良さが特徴です。

贈る相手が女性の場合でも、文房具や名刺入れがよく選ばれています。
他にも、事務系の仕事の場合にはひざ掛けやマグカップ、紅茶やコーヒーも人気があります。

事務系の職場はデスクワークが多いので、寒さを感じる女性が多いものです。
そんな方には、足の冷え予防に膝掛けや、一人用のホットカーペット・腰が暖かくなる椅子用部分マッサージャーを贈るのはいかかでしょうか。
また、食品やアルコールも気を遣わせない贈り物としては最適です。

コーヒーや紅茶、アルコール好きな方には日本酒やワイン等、その人の嗜好に合ったものであればそれも良いでしょう。
食品や飲料は、形こそ無くなってしまいますが記憶には残ります。
どちらにしても、転勤する相手への感謝の気持ちが伝わる素敵な贈り物を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ