送別会で渡す贈り物のお勧め

送別会の時、皆でお金を出し合ってプレゼントをするケースが多いですが、そんな時にどんな贈り物が良いかお勧めを紹介します。
定番と言えば、花が必ずランキングに入ります。

花束にして生花を贈るのが一般的ですが、最近は保存のし易いドライフラワーや、綺麗な姿を長く留めていられるプリザーブドフラワーも人気を集めていますので、老若男女を問わず、お勧め出来ると言えるでしょう。
ボールペンや万年筆などの実用的な物も、良く選ばれるプレゼントです。

こうした実用的な文具類は、少し質の良い物を選ぶと長く使用でき喜ばれます。
また、形に残さずお菓子などを贈る事も多く、甘党の若い社員や女性社員にはチョコレートなどの洋菓子を好みに合わせて選びましょう。

事前に欲しい物や好みをリサーチしておき、それを贈るのも今では主流になっていますが、それが次の仕事や生活に役立つ物であれば貰う方も嬉しいものです。

喫煙者にはライターや灰皿、結婚での送別には新生活に役立つグッズ、スポーツ好きな方にはスポーツ用品など、送別会なので気持ち良く送り出してあげられる品がやはりベストですが、涙涙のお別れにしたいか、笑って送り出すお別れ会にしたいのか、そんな点もチョイスのポイントとなります。

涙の別れを演出する場合には手書きのメッセージや寄せ書きを送れば、感動の涙になる事間違いなしです。
贈る方への感謝は勿論ですが、送別会なのでこれからの新しい門出にふさわしい贈り物を選ぶと良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ