貰って嬉しくなる結婚祝いの贈り物とは

親しい人が結婚する時には、新郎新婦の二人に心から喜んでもらえるような結婚祝いの贈り物を贈りたいと思うものですが、では、どのような物が喜ばれるのでしょうか。
新郎新婦の人柄にもよりますが、あるアンケート結果では、自分の結婚祝に貰って一番嬉しい贈り物の第一は、現金や金券という結果でした。

結婚式に、これからの生活に、と新婚さんは何かとお金が必要になりますので、現金や好きな商品を購入できる金券を貰うのが一番嬉しい、ということのようです。
金券については、真っ先に思いつくのは商品券ですが、旅行券も貰うと案外喜ばれる贈り物です。

なぜならば、結婚してしまうと、独身時代のように自由に旅行に行く計画を立てるのは難しくなる、ということと、もう一つは、お金に対して節約意識が出てくるからです。

現金や金券というのは、貰う方の趣味などということに気を使わずに上げることが出来るので、贈る側としても、楽だということが言えます。

次いで、貰って嬉しい物は食器類、花や植物などと続きます。
食器類は、日常生活をする上では欠かせない日用品ですし、ちょっとしたお客様が来た時に用に、5客セットなどといった食器セットも喜ばれるでしょう。

番外編としては、これから赤ちゃんが産まれるといった新婚さんに至っては、ベビー用品などのグッズをプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。
赤ちゃん用品は、種類も豊富ですし、消耗品も多いので、貰う方も嬉しいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ