子供の贈り物には、あらかじめ欲しい物をメールで教えてもらえる、おもちゃ会社のメール機能が大変便利です

親であれば、誕生日やクリスマスに子供に贈り物をする場合があると思います。
大人ですとある程度無難なプレゼントというのがありますが、小さい子の場合はあまりない場合がほとんどです。

好きなアニメなどを聞いて、それに関連したグッズであっても状況によっては喜んでくれない場合もあります。
大人ですと建前というのが存在しますが、小さい子というのはあからさまな態度をとって来たりして、せっかく選んで贈ったのに雰囲気が悪くなったりもします。

贈り物をするからには喜んで欲しいというのが、贈る側の想いであり、喜ぶ姿というのが見たいのです。
一緒に住んでいる場合なら何が欲しいかというのをさりげなく聞いたりすることが可能ですが、一緒に住んでいない場合などにはそのような話を聞くことがなかなか出来ません。

そんなことから最近、おもちゃを扱う会社がギフト機能の付いたサービスを行うようになり注目されています。
それはあらかじめ欲しいもののメールを相手に送り、何が欲しいかというのを贈る側に送ります。

そして何が欲しいかというのを贈り側に伝えることで、間違えることなくプレゼントをすることが可能になります。
おもちゃというのは、少しの違いというのが大きく、お年寄りなどの場合はその違いというのが分からないケースがあります。

しかしこのメール機能を使えば、店員に直接商品名などが載っているメールを見せることで間違うことがまずありません。
子供に贈り物をしたいが、何が欲しいか分からない時には、このようなおねだり機能を使ってみのも良いと思います。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ