敬老の日の贈り物ランキングでは、美味しい食べ物、ファッショングッズ、温泉旅行などが上位に上がっています

敬老の日は長年にわたり社会へ貢献してきたお年寄りへの感謝の思いを社会全体として伝えていく、報恩感謝の日です。
また各家庭でも様々なお祝いをすることもあります。

プレゼントを用意する人がたくさんいると思いますが、喜ばれる敬老の贈り物をいくつかご紹介します。
あるアンケートに置いてランキング第一位となったのは、やはり美味しい食べ物です。

美味しいお肉やうなぎなど、本人に聞いて、食べたいものを用意するとよいでしょう。
お年寄りは、物欲の少ない人が多いですが、美味しいものは、喜んでいただく場合が多いですので、敬老の日にプレゼントを用意したいならまず、美味しい食べ物を考えるとよいでしょう。

次にランキングにあがってくるのが、ファッショングッズです。
これは意外と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、最近はおしゃれなお年寄りが増えているためでしょう。

男性ならネクタイやハンカチ、シャツなどがおすすめで、デザインは本人の好みのものを用意するのも良いですが、孫や子供の趣味で選んだものでも、喜んで使用してくれる場合が多いようですので、日頃本人が使っていないような物をプレゼントするのも面白いと思います。

女性なら、やはりバッグが人気です。
次にランキング上位に来るのは旅行です。

元気なお年寄りの場合は、子供や孫と出かける旅行を希望する人が多くいます。
出掛ける先はやはり温泉などが人気のようで、家族みんなで温泉旅行に行くというのも、ひとつの選択肢かもしれません。
敬老の日には日頃の感謝の思いを込めて素敵なプレゼントを用意してください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ