夏の贈り物と言えばお中元ですが、お中元を選ぶときのアドバイス

お中元は、お世話になった方や仕事で付合いがある方に贈るものですが、毎年何を贈れば良いか品物を選ぶのに悩まれると思います。
悩む理由は、どの品物を送れば喜んで貰えるのかが判らない為だと思います。

送り先の方が親しい方で有れば、何が良いのか聞く事も出来ますが、すべての方に聞くのは難しいと思います。
お中元の時期は夏なので、時期的にビールが人気商品なので、ビールを贈れば無難かもしれませんが、お酒を飲まれない方には贈れません。

かと言って他の食べ物でも好き嫌いが有り悩むところです。
場合によっては、他の人が送った商品と同じになり先方で処理に困ることも有るかもしれません。

こんな時に便利なのが、カタログギフトです。
カタログギフトは先方にカタログを送り、カタログに載っている商品の中から自分が欲しい商品を選んで貰う仕組みになっています。

カタログに載っている商品も、食料品や日用品、家電製品など多彩です。
その為、先方の方が欲しい品物が選べ、送る側も商品を選ぶのに悩む事が有りません。
また、金額により数種類のコースが有るので、予算によって贈るカタログのコースが選択出来ます。

但し、金額が安いコースでは、カタログに載っている商品が少ない事が有るので、それなりの金額のコースを選んで贈る方が、先方も喜ばれると思います。
品物を選ぶのに手を抜いた感じもされるかも知れませんが、贈り物を受取った時に喜んでもらえるのが一番だと思うのでカタログギフトはお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ