第2の人生を応援する退職祝いの贈り物

父親や母親が定年退職をするときに、子供たちが退職祝いを贈れば、非常に感激します。
これまで働いて家族を支えてくれたお礼の気持ちを込めて贈り物をしたいところです。
実際に何を贈るかのか悩むと思いますが、まず趣味のグッズが人気です。
また、欲しくても我慢していた物が分かっているのであれば、それが1番です。

例えばゴルフが趣味の人には、クラブやキャディーバッグ、ボストンバッグが喜ばれるでしょう。
スパイクをいれるシューズケースも長い間使い続けているケースが多いので、いいかもしれませんし、ウエアも喜ばれるプレゼントです。

上から下まで全身をコーディネートすれば、お洒落なお父さんを作り出すことも可能です。
釣りが好きなら、新しい竿やリール、釣り用のベストも貰って嬉しいものです。

釣りには意外と小物がたくさんありますから、それを収納するケースも、高級感のあるものであれば、お祝いに適しています。
また働いてきたことを労う気持ちが伝わるのが、旅行券でしょう。

今までは仕事に追われてゆっくりする暇もなかったわけですから、温泉旅行や、思い切ってクルーズ船に招待するとサプライズ感もあります。
年を取ってから自分で旅行の計画を作るのは大変ですから、プランを作ってあげて、丸ごと贈るのも悪くありません。

家族の場合は、退職を記念してお食事会などを開くケースが多いでしょうから、その時に贈呈式を行えば、盛り上がるに違いありません。
何よりも気持ちを伝えることが大事ですから、その時に花束はぜひ用意しておくと更に会が華やかになるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ