退職される女性へ、花束を贈るというのも素敵な贈り物の一つです

女性の場合、退職時期まで働く方もいらっしゃれば、結婚を機に寿退社する方、妊娠を機に退社される方と様々です。
退職される際に餞別だけの所もありますが、一緒に働いてきた方に対して何か心のこもった贈り物も添えたいものです。

女性の場合はその方の好きな物が分かればそういった物品を贈る事も良いですが、花束を贈るというのも素敵な贈り物の一つです。
花束も現在は色々なアレンジメントができるようになっていますし、普通の花束の形や、籠にアレンジメントしてそのまま家に飾れる物など様々です。

中々日常生活の中で花をもらう機会が少ないこの頃ですが、普段花を飾る習慣がない方も女性なら花をもらうととても幸せな気持ちになれますし、改めて家に飾ってみて、そこで働いてきて良かったという職場に対してのこれまでの自分を皆が褒めてくれているようなそんな充実した気持ちにもさせてくれるのが花です。

職場近くの花屋さんを利用するのも一つですが、花を取り扱うサイトもあります。

職場宛てに退社時間に届けてもらって、手渡しの場合にはその方の通勤形態や通勤時間などを考慮して、職場近辺の方なら花束でも結構ですし、遠くから電車や車などを使って来られる方には持ち帰りやすいように袋に収まるような籠入りのフラワーアレンジメントだともらう方も持ち帰りが苦にならないので適しています。

配達を自宅宛てで時間指定しておき、退職時には餞別をお渡しして、自宅に帰ったらサプライズで花が届くといった演出もまた素敵な贈り方です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:いろいろな贈り物

このページの先頭へ