お歳暮選びはあらゆる商品が揃う小田急百貨店のオンラインショップで

その名の通り「年の暮れ」を意味するお歳暮は、元々は先祖や神様を新年に迎えるためのお供え物を、分家した人や嫁いだ人が、暮れに本家や親元へと届ける行事でした。しかし現代では、お世話になった人に一年の感謝の気持ちを届けるための年末の贈り物を指すようになっています。

贈る時期は12月13日から20日とされていましたが、近頃ではそれよりも少し早まっている傾向があり、関東では11月末から贈る人も少なくありません。
このようなお歳暮ですが、時期が近づくと百貨店やスーパーでは様々な商品を取り揃えて特設売り場などを設けたり、オンラインサイトでも特集を組んだりしています。

例えば新宿・町田・藤沢に店舗を持つ小田急百貨店のオンラインショップでは、2014年には1,000種類以上の商品の中から簡単に希望の品物が選べるように特集ページが作られました。

誰もが買い物しやすいようカテゴリー分けされており、一覧が画像付きになっているものもあるので、目当ての商品を選ぶのも容易で、ざっと見ながら気になる商品をチェックできる手軽さがあります。中にはミシュランの三ツ星に長年選ばれ続けているレストランが作るスモークサーモンなどもあり、グルメ好きの方に贈るには持って来いと言えるでしょう。

そのほか、日用品やスイーツなどありとあらゆる商品を取り扱っていますので、予算や贈る相手の家族構成、年齢や好みなど色々な角度から見て、必ず喜んでもらえる品物が見つかります。お歳暮を購入するのに迷っているなら、是非、小田急百貨店のオンラインショップを利用してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お歳暮

このページの先頭へ