お歳暮の贈り物や自分への年末のご褒美には蟹がおススメです

お歳暮といえば年末になるとお世話になっている人に贈り物をすることですが、毎年毎年やってくるこの時期に何を贈ろうか迷ってしまうものではないでしょうか。
毎年生活必需品のセットを贈っているという方や、コーヒーやアルコール飲料、ハムのセットを贈る方など様々ですが、今年は蟹を贈りましょう。

蟹というと、最近は回転寿司でも気軽に食べられるようにはなりましたが、丸ごとというのはなかなか機会がないものですし、贈られた方にもとても喜ばれます。
蟹にも様々な種類があり、タラバガニやズワイガニ、毛ガニや花咲ガニなどが食べられていて、特に花咲ガニは希少性が高く、めったに食べられるものではありません。

しかし、珍しいものだけに見た目だけを重視してまるごと贈られると困るという方もいます。頻繁に食べるご家庭ならばさばき方を知っていて問題はありませんが、なかなか丸ごとを食べる機会のないご家庭では、どう調理すれば良いのか分からなかったり、生ごみがたくさん出るなど困ってしまいうケースもあります。

そんな時は、さばく必要がなく、食べ方の説明書が付いている商品をおススメします。
最近では、お手軽に食べられるむき身セットなども充実しています。
1キログラムとちょうどよい量が入って値段がお手頃なので、高級品でありながら贈る側も負担にはなりません。

インターネットでは美味しいと評判の蟹を産地から直送で届けてくれるサイトなどもありますので、おいしい蟹でよい新年を迎えてもらいましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お歳暮

このページの先頭へ