お歳暮に贈るなら、普段使いできる醤油がお勧めです

お歳暮には、やはり日常的に使うものが無難であると言えるのではないでしょうか。
フルーツや肉、魚、お菓子なども良いですが、好みがありますので、一概にこれが良いと断定する事が出来ません。
もし、嫌いな物を贈ってしまったら、贈り物の意味がありません。

事前に調べる事が出来れば良いのですが、そうは上手くいかないでしょうし、日常的に使われる物が良いでしょう。

洗剤や調味料などはどこの家庭でも使われる物なので、貰っても困ることはありません。
しかし、どこでも買える普通の物を贈っても仕方がないので、例えば調味料でも、出来るだけ良いものを贈ると良いでしょう。

そこで、醤油がお勧めです。
醤油が嫌いな人というのは、日本にそうそういないのではないかと思われます。
醤油にも色々と種類がありますが、薄口、濃口だけでも好みの分かれる所です。

また、今流行の健康志向の減塩醤油も良いでしょう。
醤油は嫌いではないし、むしろたくさん使いたいが、健康上の理由で医者から控えるように言われている、という人も珍しくありません。
そんな人には減塩の物を贈ってあげれば、きっと喜んでくれる事と思います。

又、産地も色々とあるので、いろいろな種類醤油が少しずつ入った物なども面白くて良いですし、味比べはそうそうできる物ではないので喜ばれそうです。
こういった贈り物は、無難な所に、一味加えてあげると非常に印象に残ります。
自分なりの工夫を加えてあげると、きっと良い結果となるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お歳暮

このページの先頭へ