大切な方へのお歳暮に、かにを送る

大切な方へのお歳暮選びには大変苦労をすることがあります。
一般的に人気のある商品では、和菓子や洋菓子、ビールなどのアルコール類から飲料全般、肉やハムなどの食品、他にはカタログギフトなども人気です。

特にカタログギフトは、結婚式の引出物や香典返し、お中元等イベントごとの他、各種年中行事でも近年人気となっています。
その特徴としては予め設定した金額ごとにカタログのランクが決まっており、受け取った側はカタログ内の商品のうち1つを、自由に選択できることが人気理由とされています。

しかし、別の見方をすると、普段は中々手に入らない珍しい商品をお歳暮として贈ることも良い方法とも言えます。
例えばかにを贈るという選択もオススメで、国内でもいくつかの有名な漁場がありますが、大半の地域では日常生活であまり口にしないのでお歳暮として貰らう事ができたら喜ばれるでしょう。

かにを専門に販売するお店では、実際にお歳暮用に購入されるお客様が増えてきている様で、各お店に特徴があります。

商品の選択にも数々の組み合わせがあり、贈り先の家族の人数や予算によっても異なりますが、例えば毛ガニを2杯贈る選択や、大きなタラバを1尾選択するなどがあり、お店に相談することも良い方法です。

かにを贈る際には、発泡スチロールの容器に蓄冷剤を入れて、脚などが折れないように。
輪ゴムなどを使用して、厳重に梱包されます。
輸送には冷蔵車を使用するので安心してお届け出来ますが、通常では一切の添加物を含まない完全な生ものなので、贈り先の都合に合わせることも必要ので購入前に気を使いましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お歳暮

このページの先頭へ