札幌グランドホテルでは、毎年料理長が監修したおせち料理が人気で、レストランオードブルも販売されています

北海道は日本でも美味しい食べ物がたくさんあるところとして有名です。
旅行では一度は行ってみたい場所に挙げられることも多く、日本各地の百貨店などで北海道物産展を開催すると多くの人で賑わいます。

海の幸はもちろんですが、野菜や果物、ラーメンも美味しいと評判が高く、北海道を訪れた際にはグルメツアーもおすすめです。

北海道札幌市の中心地にある札幌グランドホテルは、レジャーでの利用はもちろんビジネスでも多く利用されているホテルで、ロケーションも評判が良く、北海道初の本格的様式ホテルとして1934年に開業しました。

このホテルでは、季節に合わせて様々なイベントを行なったり、お得なプランを常時提供しています。中でも、お正月にはおせち料理の販売も行なっていて非常に人気があります。2014年には80周年を迎えたこともあり、内容も豪華でオードブルを含めて13種類のおせち料理を販売しました。

そのほとんどが4、5名向けとなっており、ボリュームはもちろんですが地元の海の幸をふんだんに使用した内容で、お寿司や茶碗蒸し、デザートまでが加えられた伝統と現代の美しい調和を図ったお洒落なものなど、たくさんの種類が発売されました。

また、80周年にちなんだ記念おせちも販売され、和食、中華、洋食、デザート、お寿司が豪華5段の重になっており、さらにはホテル内にあるレストランのディナーもセットになった限定商品もありました。
毎年10月頃から受付を開始し、配送は北海道内のみの限定になっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ