和風空間と美味しい料理を提供している五万石のおせちを贈りませんか

越中料理で有名な五万石は4店舗あり、本店は職人の熟練の技と創意を尽くした富山湾の幸、豊かな風味かつ繊細に仕上げた割烹料理を提供するお店です。
美しい器はもちろん、繊細な心配りのおもてなしは、舌ばかりでなく目も心も大いに喜ばせてくれます。

食事はもちろんのこと、結納や法要などの集まりにも利用することができ、千里山荘は古民家の古材を移築した合掌造りの建物で、広大な敷地には日本庭園があり、緑豊かな山里に佇む奥座敷は憩いの空間です。川魚や山菜などが盛り込まれた会席膳を堪能することができ、宴会のみならず宿泊することも可能となっています。

また、かまど料理ごんべい舎は、富山湾の浜から直送された魚やもぎたての自営農園で育てた有機野菜を、郷土料理や居酒屋料理で提供してくれます。
趣のある古材が醸しだす民芸調の雰囲気の中、地酒や焼酎をくみかわせます。

富山県立水墨美術館内にあるカフェ北斗は、趣ある和の雰囲気でゆったりとリラックスでき、美術鑑賞のひとときが心豊かなものになるでしょう。
このような五万石では、地元食材を中心に昔ながらの料理を華やかにお重に盛り込んだ手作りおせちをお取り寄せすることができます。

北海道産の昆布と魚介の旨みが醸す昆布締めやほたるいかの旨煮等、富山伝統の料理を中心にしたもので、さらに薬の富山を代表する味の薬膳おせちもあり、厳選食材を一品一品真心こめて調理されたものです。

牛肉スモークや鰊マリネなど洋風食材も盛り込まれたものも用意されていて、お正月を華やかに演出してくれます。
新年の食卓に、五万石のおせちを贈ってはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ