お正月に家族が大集合したらイオンのおせちで新年をスタートさせましょう

お正月になると普段はなかなか帰郷できない家族も集まりますので、新年を迎えるためのおせち料理は欠かせないものです。
そんなおせち料理をお取り寄せするなら、質の良いものをお得に購入できるイオンをおすすめします。

早い時期から予約を受け付けているお店も多数ありますが、中には予約が11月には終了してしまい、購入を意識し始める頃には遅かったなどということもあります。
しかし、イオンでは例年12月5日までに予約すれば早得サービスの対象になるので、慌てずにゆっくりじっくり選んでも、割引価格でお取り寄せができます。

値段も非常にリーズナブルで、イオンブランド「トップバリュ」と食の匠「フードアルチザン」のこだわりの食材を使用しています。
「フードアルチザン」とは、日本の各地域との連携で地域独自の食材や伝統技術を保護しながら、新しい食の価値観の提案と発信をする活動のことです。

利用客の声も取り入れており品ぞろえも豊富で、少人数用のものから大人数のものまで、さらには愛犬も家族同様にという家庭向けには愛犬用の4種類の肉料理を使ったものもあります。

ところでおせち料理は、新年で台所にお迎えした神様を騒がせてはいけない、火の神である荒神を怒らせないといった理由から正月に火を使わない、またはいつも料理をしている人が正月三が日ぐらい休めるようになどの意味が込められ、日持ちするもので作られています。

ですから、お新年にはぜひお取り寄せの贅沢なお正月料理を食べて、家族でのんびり過ごしてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ