老舗料亭濱登久のおせち

濱登久は、京都市左京区に凛とした門構えが印象的な風格ある店を構え、同じ京都市内のハートンホテルの2階や、広島、富山にも店舗を持つ創業90余年の老舗料亭です。
「美味遊楽創」をモットーに、味、器そして盛り付けにも美を追求して提供しています。

特に、ハートンホテル京都店だけの特別メニューは、源氏物語に因んで絵巻を写した特注品の輪島塗の器に、山海の美味を取り合わせた贅沢なもので、その板前の包丁技が冴える料理を味わいたいと思っていても、なかなか出かける機会もなく諦めている人に朗報です。

ネットショッピングサイトを運営する楽天では、濱登久のおせちを取り扱っています。
好みや家族数に合わせて選べる7品目を取り揃え、注文すると年末大晦日に届けてくれ、しかも送料は無料です。
通販のおせちには冷凍と冷蔵のタイプがありますが、こちらは冷蔵での配送になります。

冷蔵は作り立ての美味しい料理を冷蔵便で宅配するもので、解凍方法や解凍する時間などの面倒な手間が省けます。
届くまでの配送時間による商品の劣化を心配する人もいますが、濱登久では、製造する際にその点には十分留意し、品質管理に万全を期して作っています。

もともとおせち料理は、素材や調理法に込められた縁起を担ぐ意味とは別に、正月三が日は主婦も料理をしなくて済むように日持ちの良い品を重箱に詰める風習があります。
その意味からも、日持ちするよう調理した品が詰められていますので心配は無用です。
この機会に、老舗料亭のおせちを味わってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ