北海道のお勧めおせち

お正月に欠かせないおせち料理ですが、各地域によって様々な特色があります。
北海道では少し変わっており、大みそかに食べる習慣が存在します。
本来は新年を迎える為に大みそかに食べられていたそうなので、文化を踏襲していると言えるでしょう。

大みそかには大皿に盛り、元旦には重箱に盛り付けた物をお雑煮と食べ、他にも、昆布巻きの芯にニシンを使うなどの特色があるのが北海道のお正月料理です。
そんな料理を購入できるサービスがあり、インターネット上では、通販サイトやグルメ専門サイトで多くの商品を紹介しています。

大手グルメサイト「ぐるなび食市場」では、時期が近づくと特設ページで様々な商品を紹介しており、人数別や和風、洋風など種類で検索でき、北海道の注目おせちとして特設コーナーもあります。

特設コーナーのお勧め商品は、2014年のお正月に向けての商品では4つありました。
1つは「海鮮工房」の「礼文島の四季あつもり」7寸3段重で、この商品は3段重に全部で23品の料理が詰められており、家族4人でも十分に満足できる量になっています。
価格は19,900円で、送料無料なのでお得です。

和食レストラン「とんでん」の料理は昨年5万台以上も売れた人気商品で、素材も特産の毛ガニやホタテ、いくらやアワビなどの海鮮が豊富で、冷凍ではなく冷蔵で届けられるためより新鮮な状態で楽しめます。

値段は26,250円で、代引き手数料が無料となっています。
この他にも様々な商品があり、どれも厳選された品なので是非一度検索してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ