2013年に販売された松屋のおせち

銀座と浅草に2つの店舗を構える老舗百貨店の松屋は、高級ブランド、ラグジュアリーなファッションやアクセサリーを置き、豪華な内装と外装から女性から支持率が高く、銀座本店は人気・売り上げ共に銀座を代表する百貨店です。

今では定番となった百貨店のおせち料理ですが松屋でも販売しており、インターネットや店頭で毎年好評を博しています。
2013年に販売された商品は、限定品11種類を含め、家族形態と食の好みの多様化に応じた157種類のバラエティに富んだ商品展開を行いました。

例年人気のレストラン・ホテルお節はさらに強化され、カウントダウンパーティーや新年の祝賀会を盛り上げるのに相応しい内容を21店舗から27種類取り揃え、このうち松屋限定の商品は昨年より3種類増えて9種類になり、選ぶ楽しみが増えています。

また、家族の細分化が進む現代では、小さ目のおせちの需要が増加している背景に合わせ、若いカップルや熟年夫婦に人気の少人数用の品も28種用意しています。
その中でも4種類は人気シェフが手掛けた料理で、ワインを飲みながら洗練された味わいのオードブルとして楽しむ事も可能です。

他にも、遠くに住む家族に贈る新年のギフトにお勧めの冷凍お節も好評で、「銀座から全国へ」をテーマに全国配送可能な品を充実させ、2013年は新たに和・洋・中3つの名店が楽しめる商品も加わり、バリエーションが豊富になりました。

松屋のおせち料理は様々なニーズに合わせ取扱商品も趣向を凝らしたものが増えているので、今後も消費者の期待に応えてくれるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ