京王百貨店でおせちを注文して新しい年を迎えましょう

お正月の料理と言えばおせちですが、近頃では、有名百貨店のお取り寄せを利用する人も大変多くなっており、京王百貨店のネットショッピングでも例年申し込みを受け付けています。

例えば、2014年のWEBカタログでは237点のおせちが掲載され、その中でも「京王グッドセレクト」ページには、「創ギャラリーおおた」や「匠」、「浅草今半」などがあります。

「創ギャラリーおおた」では、手描きの名窯「福泉窯」の器を使用し、一の重には長崎県産伊勢海老やからすみなど、二の重には佐賀牛のステーキや鴨の燻製など、九州にちなんだ食材が盛り込まれています。
加えて、特製カレールーも付いて2~3人前になっており、料金は50,000円です。

また、「みんなで祝うお正月」ページには、京都の「野村」や「紀文」、「オーガニックハウス」などの他、自由自在に組み合わせが選べるものもあります。その中でも「野村」では、2人前用に大晦日用のオードブル重と新年用の銘々重がセットになっている「ゆく年くる年」があり、年末から年始にかけて京料理伝統の厳選された料理が堪能できます。

それから、「家庭で気軽に名店のおもてなし」ページはバラエティに富んだ品揃えで、和風の「加賀屋」や「たん熊北店」、洋風の「マキシム・ド・パリ」、中国料理の「東天紅」などのラインナップがあり、中でも「マキシム・ド・パリ」の洋風二重段コンセールはおしゃれな雰囲気で、シャンパーニュやワインが似合う煌びやかな味です。

その他にも、東西の老舗料亭のものや鎌倉の名店のもの、贈り物としてお届けできるものなど多種多様に取り揃えられていますので、京王のおせちで是非新しい年を迎えてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:おせち

このページの先頭へ